小田 和正/君にMerry Xmas

言うまでもなく、元オフコースの小田和正さんが
贈るクリスマス・ソング。彼が、その透き通った、
ハイトーン・ヴォイスで聴かせてくれる、ちょっと
切ない内容の歌です。ジャケット写真のクリスマ
ス・ツリーの写真が美しい・・・。
何処だろうか?MAXI Singleなのに、この曲とカ
ラオケのみ収録は、つらい・・・。
発売元:潟tァンハウス
CD番号:FHCL-2002
発売日:1995/11/22
作詩/作曲/編曲:小田和正

こちらが、オリジナルCDシングル。
3インチ・シングル。
収録曲は、君にMerry Xmasと、同曲の
アナザー・ミックスが収録されている。ほとんど
ピアノの弾き語りといった感じで、生歌っぽくて、
こちらもいい。ストリングスとかが入ってない分、
シンプルに聴くことが出来ます。カラオケなんかよ
り、絶対いいのにな。
発売元:潟tァンハウス
CD番号:FHDL-1002
発売日:1989/12/1
このジャケット写真のツリーは、オーストラリア(シドニー)にあるクリスマス・ツリー
だということが判明しました。ただ、南半球でのクリスマス。雪が舞っているように
なっていますが・・・手を加えられたものでしょう・・。街路樹の木々は、青々と茂っ
てますし・・。シドニーの何処に飾られている物なのかご存じの方いらっしゃいまし
たら教えて下さい。(2001/12/22)